さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2017年11月16日

2017年11月15-16日(水木) NIN企画(演劇)@東区

2017年11月15-16日(水木) NIN企画(演劇)@東区今年・・おっとぉ
初の演劇出演だああ。

いや2月に人形劇には出演してたよ。
9月にやった「杜子春」も演劇色あったよ。
読み語りも広くいうと「演劇」に入るかもしれないよ。

まあでも、いわゆる「演劇」としては
今年、初だねえ。
だいたい例年2-3本はやってるのに。

で、今回はオムニバス3本立て。
そのうちの2本に主要な役で登場します。

し、しかも、なんと
そのうちの1本は
舞台初めて41年目にして
(そうなんす、今年が実は40周年(笑))

初の

一人芝居!!!

読み語りのソロは
今年ももう何本もやってるけど
劇場でピンで最初から最後までってのも
けっこうやってきたけど。。。

違うわ。一人芝居は。

身体に仕込んどかないとならないことの
質量ともにだいぶ違う。

わお。まだコメント出てくんだけど
じゃあ先に告知。

*+-*+-*+-*
さっぽろアートステージ2017(TGR2017)参加
NIN企画
「けんず きみが傍にいた時代」
オムニバス公演
TGR内告知データ

■日時:11月15-16日(水木) 19時開演(30分前開場)

■場所:札幌市こどもの劇場やまびこ座
 札幌市東区北27条東15丁目 ( 011-723-5911 )
 (東豊線元町駅徒歩8分)
アクセスデータ

■料金:前売当日共1000円(一般・学生・子供の区別なし)

■内容
短編オムニバス3本立て
「けんず きみが傍にいた時代」
「靴」
「空駆ける機関車」

■スタッフ
作・演出:任 泰峰
照明:鈴木静悟
音効:櫻本敦只

■出演者
正源亜弓
本間由美子
田端皆美
松本直人

■協力:
さっぽろアートステージ2017実行委員会
札幌劇場連絡会
三笠鉄道記念館
三笠鉄道村

■主催・問合せ:NIN企画 ( 0123-36-3957 )
まっつ宛( RXP03542@nifty.com )メール等でもご予約可能でーす。
*+-*+-*+-*

<以下、雑記>
※作・演出は任さん。
・恵庭を拠点として、道内あちこちの
市民劇指導演出なども多彩にしてます。
・まっつもけっこう恵庭市民ミュージカルとか
手伝わせてもらってきましたよー。
・今回のように公演の核としてご一緒させていただくのは
おー、そうだそうそう
旅公演もやった「北へ」以来じゃないかな。
参照:
「北へ」初演報告
「北へ」最終公演報告

※照明・音効は、NIN企画ではテッパンの
せいごさんとアッペさん。
アッペさん「音効」てなってるけど
オリジナル音楽もまた楽しみなのだ。

※共演する3名についてはまた後で。

※そうそう。「靴」を除いて
後の2作品は、おおむね主役は小学生。
その目に見える世界が描かれます。
だから親子ともにしっかり楽しめると思う。
もちろん大人には、笑いに包まれながら
いろんなことが、突きつけられる・・かもしれない(笑)。

※舞台はシンプル。お客様の想像力こそがカナメです。
なんとかそこに届くように、ただいま鋭意製作中!
・・
・・
・・・一番
・・・シンパイなのは、
・・・やっぱ、


・一人芝居だナァ(爆)。

よろしくっ!

17.10.25 初期リリース
17.11.16 終了固定アゲ。ありがとうございました。
21.10.30 冒険報告リリース。3年11ヶ月半遅れ。いまさらながら、ありがとうございましたあ。
http://mghj.air-nifty.com/mats/2021/10/post-97dc42.html

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(終了分告知)の記事画像
2024年4月9日(火) 朗読ライブゲスト出演@白石区
2024年2月25日(日) 演劇主演@北広島市
2023年12月14,16日(木,土) 学生公演演出@中央区
2023年11月11-12日(土日) 千歳市民ミュージカル@千歳市
2023年10月9日(月祝) 言葉まつり@中央区
2023年9月18日(月祝) イベント参加即興コラポ@中央区
同じカテゴリー(終了分告知)の記事
 2024年4月9日(火) 朗読ライブゲスト出演@白石区 (2024-04-09 20:15)
 2024年3月20日(水) ナレーション担当@NHK(北海道) (2024-03-20 23:15)
 2024年2月25日(日) 演劇主演@北広島市 (2024-02-25 15:45)
 2023年12月14,16日(木,土) 学生公演演出@中央区 (2023-12-16 17:50)
 2023年11月11-12日(土日) 千歳市民ミュージカル@千歳市 (2023-11-12 19:10)
 2023年10月9日(月祝) 言葉まつり@中央区 (2023-10-09 12:00)

Posted by ふとまつ at 21:00│Comments(0)終了分告知演劇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。