さぽろぐ

  文化・芸能・学術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2017年11月16日

2017年11月15-16日(水木) NIN企画(演劇)@東区

今年・・おっとぉ
初の演劇出演だああ。

いや2月に人形劇には出演してたよ。
9月にやった「杜子春」も演劇色あったよ。
読み語りも広くいうと「演劇」に入るかもしれないよ。

まあでも、いわゆる「演劇」としては
今年、初だねえ。
だいたい例年2-3本はやってるのに。

で、今回はオムニバス3本立て。
そのうちの2本に主要な役で登場します。

し、しかも、なんと
そのうちの1本は
舞台初めて41年目にして
(そうなんす、今年が実は40周年(笑))

初の

一人芝居!!!

読み語りのソロは
今年ももう何本もやってるけど
劇場でピンで最初から最後までってのも
けっこうやってきたけど。。。

違うわ。一人芝居は。

身体に仕込んどかないとならないことの
質量ともにだいぶ違う。

わお。まだコメント出てくんだけど
じゃあ先に告知。

*+-*+-*+-*
さっぽろアートステージ2017(TGR2017)参加
NIN企画
「けんず きみが傍にいた時代」
オムニバス公演
TGR内告知データ

■日時:11月15-16日(水木) 19時開演(30分前開場)

■場所:札幌市こどもの劇場やまびこ座
 札幌市東区北27条東15丁目 ( 011-723-5911 )
 (東豊線元町駅徒歩8分)
アクセスデータ

■料金:前売当日共1000円(一般・学生・子供の区別なし)

■内容
短編オムニバス3本立て
「けんず きみが傍にいた時代」
「靴」
「空駆ける機関車」

■スタッフ
作・演出:任 泰峰
照明:鈴木静悟
音効:櫻本敦只

■出演者
正源亜弓
本間由美子
田端皆美
松本直人

■協力:
さっぽろアートステージ2017実行委員会
札幌劇場連絡会
三笠鉄道記念館
三笠鉄道村

■主催・問合せ:NIN企画 ( 0123-36-3957 )
まっつ宛( RXP03542@nifty.com )メール等でもご予約可能でーす。
*+-*+-*+-*

<以下、雑記>
※作・演出は任さん。
・恵庭を拠点として、道内あちこちの
市民劇指導演出なども多彩にしてます。
・まっつもけっこう恵庭市民ミュージカルとか
手伝わせてもらってきましたよー。
・今回のように公演の核としてご一緒させていただくのは
おー、そうだそうそう
旅公演もやった「北へ」以来じゃないかな。
参照:
「北へ」初演報告
「北へ」最終公演報告

※照明・音効は、NIN企画ではテッパンの
せいごさんとアッペさん。
アッペさん「音効」てなってるけど
オリジナル音楽もまた楽しみなのだ。

※共演する3名についてはまた後で。

※そうそう。「靴」を除いて
後の2作品は、おおむね主役は小学生。
その目に見える世界が描かれます。
だから親子ともにしっかり楽しめると思う。
もちろん大人には、笑いに包まれながら
いろんなことが、突きつけられる・・かもしれない(笑)。

※舞台はシンプル。お客様の想像力こそがカナメです。
なんとかそこに届くように、ただいま鋭意製作中!
・・
・・
・・・一番
・・・シンパイなのは、
・・・やっぱ、


・一人芝居だナァ(爆)。

よろしくっ!

17.10.25 初期リリース
17.11.16 終了固定アゲ。ありがとうございました。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(終了分告知)の記事画像
2017年10月8日(日) モンクール定例ライヴ33
2017年9月19日 きりがたりシアター@名寄市
2017年9月2日(土) 乱歩會主催ライヴ4@中央区
【募集】2017年8月 「まっつの読み語り講座」2017夏期@中央区
【募集】2017年5-7月 「まっつの読み語り講座」2017第一期@中央区
2017年6月17-18日(土日) てぶくろ&オペレ&まっつ@中央区
同じカテゴリー(終了分告知)の記事
 2017年10月8日(日) モンクール定例ライヴ33 (2017-10-08 16:00)
 2017年9月30日(土) 読み語りイベントゲスト参加@中央区 (2017-09-30 20:47)
 2017年9月19日 きりがたりシアター@名寄市 (2017-09-19 15:10)
 2017年9月2日(土) 乱歩會主催ライヴ4@中央区 (2017-09-02 22:05)
 まっつリクエストライヴ、期間限定条件緩和終了(2017年夏期) (2017-08-29 14:32)
 【募集】2017年8月 「まっつの読み語り講座」2017夏期@中央区 (2017-08-23 20:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。