さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2016年09月01日

ヨミガタリストまっつって?

【ヨミガタリストまっつ】
読み語りにもっと親しんでいただくために

活動予定→随時更新中

ヨミガタリストまっつって?

-----------------------------------------
┏┓////////////////////////////////////
┗■ 日本語読みます。ヨミガタリストまっつ
-----------------------
ヨミガタリストまっつ、今日は何読むの?
 童話..小説..絵本..それとも
    レシート?診察券?

 それはその日のお客様次第。
   リクエストだってこたえちゃう!!
--
 ときにダイナミックに、
  ときに繊細に、
   はたまたときにコミカルに、
書かれた世界を
「声ととココロと身体と表情」で
 ひろげていく読み語りパフォーマー。
-----------------------

■こんな場合にうってつけ
・「読書」や「本」が関わるイベントのパフォーマンス企画として。
・図書館や教育機関等でのライヴイベントとして。
・広く「言葉」がテーマとなるときにも役立ちます。

□こんなときにもヨミガタリストまっつが効きます
・どうも会合がマンネリ化してきた。
・毎年の式だけど、なんか珍しい演出をしてみたい。
・お楽しみ会のどこかに、親子でじっくり楽しむ時間を設けたい。
・プログラムの間の準備転換時間を楽しい時間で埋めたい。
・プロの読む技を盗みたい!

 ヨミガタリストまっつの読み語りパフォーマンスはいかが?
///////////////////////////////////////
-----------------------------------------

[例えばこんな反響をいただいています]
(いろんなタイプのライヴでいただいた一部順不同です)
・「大人でも耳でお話を聴くのは楽しいんだと思いました」
・「まっつさんの独々な間とか読むスタイル、雰囲気がとても好きです」
・「映像が浮かんでくるのがおもしろかったです」
・「男性の声なのに、お母さんの顔や姿が目にうかんできました」
・「たのしかたです」
・「おもしろかったあ。なまらおもしろい。なんか持ってきたいと思った」
・「初見でここまで聞かせてもらえるなんてとっても楽しかったです」
・「何がとび出すかわからないリクエストライブ。こうしてお客さんとのコミュニケーションをとりながら造りあげていくのがスゴイ!」

まっつは、なにができるの?
予算とか、もう少し詳しく
近々に、なんかやってる?
投げ銭ライヴもしにきてくれるの?

15.05.05 新規投稿
まっつパフォーマンス経験済みで応援くださる方、ごく簡単でよいので
この投稿に、まっつ押しコメントなどいただけたらうれしいっす
16.02.07→投げ銭読み語りリクエストライヴの2016年春期間限定条件緩和掲載しました。
16.03.15 ご依頼用というより、まっつ紹介のトップページ扱いに変更
16.04.05 春緩受付終了につき更新
16.04.24 5/11水開講講座・教室告知へのリンク反映
16.07.17 7/27開講・夏期講座告知へのリンク反映
16.09.01 終了につき夏期講座リンク削除

あなたにおススメの記事

タグ :読み語り


Posted by ふとまつ at 15:10│Comments(0)まっつ紹介ページ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。